2010-01-01から1年間の記事一覧

やってきました

恒例のごとく、私の敬愛する北山さん、美奈神さん、そして私の同期ねたろうさんと、新宿で落ち合いました。まだ仕事納めではないということでノンアルコールになりましたが、現実にいろいろとお話しできる相手がいるというのは、やはり精神衛生上いいもので…

ところで

私の体なんですが。 急激にやる気がなくなってきた。何もできず寝てばかり。 これは本格的に、抑うつ症状というやつなのかもしれない。ただし、医者が言うように「仮面うつ病」が本性を現してきたのか、それとも意味不明の神経障害で私のもやしっ子メンタル…

リア充爆発しろ

というわけで、メリークルシミマス。 ああそうだ、小沢と仙谷と管は爆発しなくていいから引退してください。 ただし鳩山さんは引退しなくていいから爆発してください。

私はちっともめでたくない

例の原因不明の病気ですが、両腕両脚の蟻走感、しびれ、感覚鈍磨、神経痛、関節痛にくわえて、視力・筋力・思考力・記憶力の低下という、ゆっくりとですがしゃれにならない病状の進行を見せております。 いや、舌がうまく回らないのは厳しい。 しかも神経内…

えーと

ここ二週間ほど、原因不明の手足の痺れと脱力感に悩まされている可兒歳蔵です。神経の異常で、そうなることはあるらしい。医学事典など見てみると四肢のマヒや、手足の筋肉を使わないことによる筋力の低下、その結果として四肢(もしかすると全身)不随にな…

復帰

はやぶさGJ。 とにかく、はやぶさGJ。

さて迷走中の民主党は

自民が人気ないのでまだ余裕に対策考えてますが、菅さんに小鳩コンビと参院の輿石さんを加えた挙党一致体制で行くそうです。 言うは易し。外からでなく内からの脅威に対抗するための挙党一致が、どこまで続くのやら。 追記。一日もちませんでしたね。

ペンタブすげえ

先日のオフ会で美奈神さんに払い下げていただいたペンタブなんですが、これまで触ったことがありませんでした。そのためクリック機能などついていないものと思い込んでいたのですが、慣れればかなり使えそうな予感。現在、マウスを一切使わないようにして、…

何をしてるのかと言われそうですが

オフ会というやつに、参加してきました。人生初の。 はじまりは、ずいぶんと簡単なことでした。8月下旬いっぱいを、私は実家で過ごしているのですが、その時に私の同期でもあるねたろうさんとお会いしようという話になったのです。で、そんな話を共通の知人…

やってきました

代々木上原の東京ジャーミイへ。写真などは、マイクロSDの行方が分からないのでまた今度。とにかく綺麗でした。トルコがイスラーム芸術の本場とか言われても、一瞬信じそうになったし。おかげでアラブ系の在日ムスリムからはかなり反発くらってるそうですが…

しまして

はい、実家に帰ってきました。いろいろフィールドワークの予定があるのですが、それはそれ。とりあえず寝よう。

いろいろと

初体験でした。ええ、大学の友人たちと小旅行に行ったんです。丹後に。鳴り砂で有名な琴引浜で遊ぶことになりまして。焼けまして。 下宿に帰る頃には、両膝以下と首筋が火傷になってました。しかも私、かなり皮膚が弱い方でして。祖父なんか、ワイシャツの上…

ここんとこ

「けいおん!」と「ぬらりひょんの孫」が、非常にめざわりです。 いや、別に作品ディスってる訳じゃないですよ?友人いわく両方とも地雷漫画ではないそうですし(それどころか前者はかなり面白いようですし)、人気はあるらしいですし。でも。というより、だ…

とりあえず参院選ネタで

ミンスざまぁ。まあ、自民党もこれで調子に乗らずに、堅実な政策提案を続けてほしいですね。みんなの党の大躍進分も、おたくがしくじらなければ自民党枠だったはずですし。ちなみに、私が比例代表で入れたたちあがれ日本は無残にボロ負けでした。いっしょに…

当然分かってると思うんですが

いい加減めざわりなので書く。 創作物は日常を描きません。 あたりまえでしょう。読者が身近に経験していることを、わざわざ描いて売る必要がどこにあるんですか。そんなもん誰も読まない。そりゃ「日常」を売りにしてる創作物はありますよ。でもそれは、登…

そうそう

ガキっぽいですが、愚痴を少々。 人が二週間つづく咳と頭痛の中でのたうちまわってる間さんざん陰口をたたき、たまに動けるようになったから友人の下宿に野菜を恵んでもらいにいったら、その瞬間に電話かけてきて「講義にもミーティングにも出ずに、友達ん家…

これまでもいろいろ愚痴ってきましたが

鳩山はアメリカ海兵隊がなぜ日本にいるのか知らなかったそうです。 あと4年こんなのばっかりが首相になるのかと思うと、恐怖をぬぐえません。

問題はさらに拡大

しかも、私が主犯ときたもんだ。色々といわれましたが、自分の行動を見直す必要がありますね。並行して、頭痛鼻水咽頭炎とも戦う必要があるけどな!

花祭りの日ですね

誰も知らないと思うので解説しますと、きょう4月8日は仏陀の誕生日です。 インド暦を中国暦(旧暦)になおすと4月8日になるそうで、北伝仏教圏ではその日にちを採用しています。日本はグレゴリオ暦に直したとき、祝日をそのまま移転させたんだとか。「花祭り…

やっとこさ

入学前新歓終わりました。さあ、次は一般サークルに混じって本格的な新歓だ。 ……春休み?そんなもん大学生協にはありませんよHAHAHA。

久々に発熱

技能教習ドタキャン。さよなら、なけなしの銭。

ま、そんなことはどうでもよく

教習所で二度目の技能やってきました。そう、初運転です。 いやもう汗ダラダラ。主にアクセルの加減がまったくわからず、カーブで止まる始末。とはいえ、マニュアル教習だと何度もエンストするらしいので、まだマシというところですかね。

韓国F5団未ダ健在

これまた年度末恒例の、独立記念日クラッキング祭りが始まったようです。韓国のクラッカーが日本サイトにこういう犯罪行為を行うのはだいたい年2回、3月1日と8月15日だそうですが、まー今回もずいぶん派手にやられてましたね2ちゃんねる。 海外サイトでは、…

自動車免許への第一歩

というわけで、圏内随一と言われる教習所へ入所式に行ってきました。 さっそく学科。だが新歓や合宿があるなか、4月までにどれだけ進めるかは未知数と言えます。

違う方向をかぎまわっていたようで

電話にて愚痴の謝罪。のち、ちょっとした質問。 結果。 「2回生のトラブルと思っていたら1回生の半分が崩壊寸前だった」

ややこしくなってきました

緊急会議の結果。 発見が遅すぎた できることからなんとかしよう メール打つか そこで「俺の名前出していいよ」と言ったのがいけなかった。どうも会議した面子だけの先入観が生んだ妄想だったらしく、いろいろあってまたメッセンジャーで話し合うことに。さ…

燃え尽きてはいませんが

新歓前半が終わりました。ああ、次は3月だ……と、いうところで気が緩んだのか、いろいろ愚痴をとばしてしまった。私だけが言ったわけじゃありませんが、それぞれ突き合わせるとサークルメンバーの危機ということになって、話が肥大化。 おかげで明日は緊急会…

毎年恒例

大学側から相当シブい顔されながらもなんとかやっている、入学前新歓の実務がスタートしました。ええ。入学前から新入生を歓迎してしまおうという、この字面からしてグレーゾーン黒よりのイベントは、そもそも新入生が講義始まってからでは解決しにくい悩み…

傑作はやっぱり傑作だった

ということで、ようやく「アバター」を見てきました。突っ込みたいところは(おもに最初の一時間に)かなりありましたが、それらすべてを差っ引いても大傑作。前年末にこっそり見たエメリッヒ版の「2012」のように客を選ぶところもなく、誰でも楽しめる脚本…

おめでとうございます

正月早々、シーシェパードの最新兵器「宇宙戦争対応の妨害工作船」が大破したと聞いて不謹慎ながら嗤いころげ、そのあとSS幹部が言いふらした捕鯨船クルーへの事実無根の糾弾を無批判に電波でたれ流すオーストラリアのマスコミを見て、報道大手というのはど…