ちょっと2週間ほど寝込んでましたが

進学しました。 同期が会社で立派な先輩になっている時期にいまだ学生というのは恥ずかしいところもありますが、もう後戻りは効かないので自分の道を行きたいと思います。 再開は無理かな。

たまには更新しないと

いつかのジオシティーズみたいに、実態がないとみなされて消されるのは避けたいですからね。 自分でしてたことだけならともかく、人様にお贈りしたSSの原稿が消えるとか、今考えたら大迷惑だ。また浪人なので勉強しないとまずいんですけど。

また休学

が決まって一週間ほど寝込んで久々にサイト巡りをしていたら、半分かた消えていて落ち込むなど。

生存報告:追加

院試受かりました。いやあ長い道のりだった。ところで、ブログ更新したにもかかわらず広告が消えないんですが、どうしたもんでしょうね。

さすがに

そろそろ勉強を始めないと二度目の浪人生活突入なので、PCに向かうヒマが取れませんで。英語力が絶望的に落ちていたので、高校生向けの単語帳及び信頼と実績のForestを読み直しております。日本語の小論文だけなら何とかなったのに。ちくせう。

12月18日に

チェコの劇作家・大統領だったヴァーツラフ・ハヴェル氏が亡くなったそうです。いわゆる「プラハの春」で指導者として活躍して以降、冷戦時代に何度も投獄され、反政府勢力「市民フォーラム」のリーダーとして新生チェコスロヴァキア、後チェコの大統領とし…

たぶん悪字だろうと思ってたら

まさかの「絆」。そんなもんどこにあるんですか。笑いが止まらない。

注目されていた

エジプトの総選挙(三分の一)、どうやらムスリム同胞団系の「自由公正党」が貫録の圧勝みたいですね。いきなり過激派が政権とらずに良かったよかった。

ギリシャの

パパンドレウーが首相をやめるそうですね。後任はヴェニゼロスという蔵相だとか。この名字がギリシャでポピュラーなのか、それとも政治家一族のひとりなのかは分かりませんが、どっかで聞いたことあるんだよなあこの人の名前。ギリシャ近現代史のどっかで。 …

二週間

数日前、ついにイライラで叫ぶ日がやってまいりました。いや本当に寝れない食えない出せないじゃあね。結局、多少の肥満は覚悟の上で(過食の副作用がある)別の安定薬へ変更することに。今は副作用がいつ出てくるか戦々恐々ですよ先生。

私の一日は

朝は惰眠、昼に起きるとイライラに精神安定剤、夜はハイテンションに精神安定剤という薬漬けの日々を送っております。今もテンションが無駄に上がって眠れないのでこの記事を書いてるわけですが。 ちなみに、テンションが上がってもやる気が出るとかチャレン…

躁状態

気分安定薬のおかげで抑え込まれていた躁状態が一気に出てきました。要するに薬で抑えきれる範囲を超えたということなんでしょうが、そわそわ感や意味もない気分の高揚が自分で不気味です。その上がりっぱなしのテンションのままでtwitterとかに書きこんじゃ…

一種の

躁鬱病の症状なのか、日暮れごろから元気になるというパターンが頻出。これではロクに教授と連絡も取れません。さらに奨学金関係の書類不備があったことが分かり、嫌でも登校せねばならない事態に。緊急性がある用件はないんですが、昼間のあの猛烈なしんど…

私も

某東の方のシューティングゲームに散在する『帝都物語』要素(霊力あるユカリさん、意思を持つ式神、幻想帝都、永遠の満月、将門クライシス等々)にwktkしていたひとりですが、今度は尸解仙だそうですよ尸解仙。しかも物部氏。古代史ネタとしても十分で…

日本の将来がかかってますんで

コメントだけしておきます。海江田小鳩ざまぁ。そういえば、選管の発表より前にNHKが速報打ってましたが、アレどうやって情報手に入れたんでしょうか。「NHKの取材により」なんて言われても昨今は素直に信用できないんですが。 追記。 新華社と聯合ニュース…

ちなみに

私がブログを更新する時期が週初めと週末に偏っているのは、通院している月曜と処方された薬が効果を出しはじめる金土にテンションが上がるからです。たぶん。メモの意味で書いてますが。

ついにというべきか

トリポリが八割がた陥落したそうで。カダフィ側が政権を維持することはほとんど不可能でしょう。チュニジア・エジプトに続く『アラブの春』ですが、国民評議会側はこの後リビアを統治するビジョンなどがあるのか不安です。シリアではサダトが頑張ってますし。…

最近

MSN産経ニュースで、イランの保守派どうしの角逐についての記事が載っていました。最高指導者ハメネイ率いるウラマーたち(イスラーム主義)と大統領アフマディネジャド・首席補佐官マシャイ(ペルシア民族主義)の覇権争いがどうこうで、真の対立は保革では…

今日は

朝起きたときから調子が良かったので、勇気を振り絞って教授にアポを取り、直接今後について話し合うことにした。病院以外で外出するのも久しぶりになりますね。 話自体は30分程度で終りましたが、ひとりで外出してひとりで用事を済ませてひとりで戻ってくる…

えー

静坐不能症はだいぶ直ってきたんですが、今度は精神面に来ました。 意味もなく脳内で吹き荒れる劣等感の嵐。車の音を聞いては「俺、この病気のせいで教習所中退したんだよな」と思い、テレビを見ては「この人たちみんな就職してるんだよな俺と違って」と思い…

足の感覚異常が

ひどいことになったので、ムズムズ感で狂いそうになりながら調べた結果、ひとつの結論に。「静座不能症」抗精神病薬の投与量が多すぎて起きる錯体外路症状と呼ばれる神経症の一種で、下半身特に両足にむず痒さを感じ、『座っていられない』『じっとしていら…

いきなり

迷惑メールが数十通来て、さらにリアルタイムで受信し続ける状態になっていたのを発見したので、パニックになって人生初のアド変を敢行した。それはいいんだが、そのまま混乱した頭でアドレス帳に乗っていた大半の人に、続けて通知メールを送ってしまった。…

小松左京先生

私にSFというものを教えてくださったのは小松さんでした。 あの世でもニヤニヤ笑って誰かをおちょくりながら暮らしていらっしゃることを、切に望みます。

そうそう

犠牲者ではなく列車を埋める中国に激しくワロタ。どうせならあれぐらいの勢いで、原発関連のニュースも流してほしかったね、マスコミの皆さんに。 イラン革命防衛隊作者: 宮田律出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2011/06/16メディア: 単…

久方ぶりに

私が勝手に尊敬しているMURAJI様のブログに飛んでみたら、イラン革命防衛隊についての本が出ているとか。誰かと思って作者名を見てみれば、やっぱり宮田律先生で笑いました。 イランについての一般向け書籍を出した日本人と言われて、自分の中で真っ先…

ところで

ここまで書くのに10分ほどかかっているわけですが。 指の痺れが再発して、キーボード打つのも難しくなってきました。次回更新は二ヶ月後とかになりそうです。

のぞいたHPで

わらった。 とある同人音楽作家さんのサイトを見てみたら、「表現規制に対して『自由を守ろう』というスタンスでいたら負けは確定」といったことが日記に書かれていて、その理由を読んで大笑いしました。要するに、今ある規制を緩和することを目標にしていか…

第一陣を済ませてきました

障害者自立支援の申請書類受け取り。運が良かったのかベテランの職員さんに当たって20分ほどで終わったんですが、申請書類がすごいこと。何がすごいって、書類そのものの数ではなく、その入手方法です。自立支援の申請に使う書類を手に入れるためには別の書…

ところで

朝日新聞によると、トルコでクルド系の無所属議員が36人も当選したそうです。トルコでは政党票が全投票数の5パーセントに達しないと、その政党の議席は全部多数派に持っていかれるという少数乱立を防ぐための規定があるので、無所属で当選してから政党に合流…

某サイトで

二次創作という泥沼にはまり、まだそれが続きそうなので、ちょっと自分的まとめ。 ファンタジー系小説では、日本に伝わる呪術は、最近は効力が薄いとみなされることが多いんだそうです。 まあ漢字で小難しい呪文並べるより、横文字のかっこいい呪文の方が読…