2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰れ、マドンナ

これは、1996年に製作された映画「エビータ」に対するアルゼンチンでの反応です。主題歌と共に、欧米では高い評価を得ました。 上の台詞は、主演がマドンナ、アントニオ・バンデラスであったことによると思われます。 要するに、( ゚д゚)、ペッ て事ですね。 エ…

ソ連のアニメ

こんなものがありました。 http://video.google.com/videoplay?docid=-7269205919871967751 国境紛争が核大戦に発展する過程を描いたお話。 台詞がない分不気味です。

追記

日本でアルカイダ細胞活動か=パキスタン情報筋−米TV 【ワシントン13日時事】米ABCテレビ(電子版)は12日、パキスタン情報筋の話として、国際テロ組織アルカイダが1999年から、日本に小規模ながら強力なネットワークを構築していることを示唆…

ロケット弾

米軍キャンプ座間に飛しょう弾?過激派のゲリラ事件か 12日午後11時ごろ、神奈川県座間市入谷3、県立座間谷戸山公園で、「バーン」と2回、大きな爆発音がしたのを近所の住民が聞き、110番通報した。 座間署で公園内の林を調べたところ、飛しょう弾…

まさしく物は言いよう

こちらの記事のことです。 東海呼称問題:中国政府HPも「日本海」単独表記(朝鮮日報) 例の日本海だ東海だという騒ぎですが、記事を引用してみますと サイバー外交使節団「バンク(VANK)」のパク・ギテ団長は「これまで英国のBBC放送、ヤフーなどで日本海が単…

結構似合うもんだ

航空自衛隊非公式PVだそうで。 元ネタがあるのかは知らないが、きっとアニソンなんだろうなBGM。

などと思うのは

両者の差異に気づいたときだけ。 たとえば私の学校では、通常授業のときにジャージを着ても良いことになっています。 下の体操着も許可。正確に言えば、奨励されています。 気候に合わせて着るものを変えろ、と言うことですね。 だから、制服を着るのは実質…

久間アンド柳沢

言ってることは正しいかも知らんけど、言い方が悪いやな。 つーか現職防衛相のアメリカ批判に、現職厚労相の機械発言。さすが安倍内閣、型破り。 そういえば、民主・社民・国民の三党が、予算委員会に出ないらしい。 そこまでするか。