2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とても筆不精

期末レポートと試験勉強を高熱で中断されている間に、北朝鮮が普通の国家の仲間入りをしていたようです。まず福田総理の声明(笑)は無視するとして、個人的にはこんな本がオススメ。考察に突っ込みどころは多々あるにせよ(あやまれ! 上座部仏教信者とクメ…

さて

親中日本包囲網の一角、すなわちこちらも労働党が政権をとってから中国べったりなオーストラリアですが、まだやってるようで。 日本人が知らない「日本売り」や「ジャパンバッシング」 連日、豪州のテレビを賑わすトップニュースとは(MONEYzine) 「あなた…

つまらないことを

考えてしまう今日この頃、いかがお過ごしでしょうかkanisaizoです。 で、何を考えるかといいますと。 日台、電話協議で衝突回避(時事通信) 国民党が政権をとってから露骨に大陸よりの運営をしている台湾ですが、南の大陸と同レベルの発想になってきたよう…

夢の守り人

夢の守り人 (偕成社ワンダーランド)作者: 上橋菜穂子,二木真希子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2000/05/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (48件) を見るさすがにそろそろ既読分は読み直さねばと思って、県立図書館で借りて…

それはさておき

以前、コードギアスなるアニメの主人公が実在の人物に似てるね的なことを書き散らしましたが、もっと直接的なモデルがいたようです。 その名はマルコス副司令官。 メキシコの反政府運動「サパティスタ民族解放軍」の自称代弁者。スポークスマン兼軍司令官で…

どんだけ〜

何かと申しますと。今週の課題の数々。 月曜にレポート提出(1500字) 火曜に小テスト 水曜にレジュメ提出(2枚) 木曜に小テスト&長文和訳 金曜にレポート提出 そろそろ大学生活も、忙しくなってまいりました。金がなくなりそうだ。