2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遅まきながら紹介

裸者と裸者〈上〉孤児部隊の世界永久戦争 (角川文庫)作者: 打海文三出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (51件) を見る裸者と裸者〈下〉邪悪な許しがたい異端の (角川文庫)作者: 打海文…

改めて考えると恐ろしい

人間、疲れると精神的に余裕がなくなるというのは本当のようです。 ここ二週間ほど休日に休めなかったせいでしょうか、ふだんは汚い言葉遣いや乱暴な動作を控えるようにしている私が、かなり言動が粗野になっていた、とサークル仲間から言われました。まあサ…

終わりました

大学の分校学園祭がつつがなく終了。計画していた最初期からわかっていたとおり、我がサークルの出店は売り上げが余裕で赤字でした。店長乙華麗。そして、二日間合計で八時間のジャガイモ皮むきは疲れる。しかしまあ、なんて味気ない人生二十回目の誕生日で…

さすがに

この変換はおかしいだろうとPC音痴の私も深刻な疑念を抱きかけていたゲイツのIMEが、修正プログラムを入れるとやればできる子になるようです。せっかくですので、私もこの機会に ATOK2008試用版を使ってみようと思います。 まあATOKが金額に見合う便利さを持…

こういうのこそが

まさしく真の同人漫画なのでは。天顕祭 (New COMICS)作者: 白井弓子出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2008/07/26メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 115回この商品を含むブログ (92件) を見る白井弓子「天顕祭」。本屋に平積みしてあった分厚…

下宿に

テレビがないせいもあり、アニメとは疎遠なのですが、わが敬愛するねたろうさんが「亡念のザムド」なるアニメに言及されていました。亡念といえばロスト・メモリーズ。これも何かの縁ということで、ネット上のあらすじなど見てみると。 「油泥海」 「先端島…

歌の通り

月月火水木金金が見えてきてます。来週土日ねーよ。

理由は分かってます

演出がねちっこいのが響いたに決まってる。いや、冒頭の伊藤会館事件だけでそれが分かるってものですよ。事件が起きて京城府警察の文字も新しいパトカーとともに、JBIの武装トラックが車回しに進入するところでかぶさる、テレビ局のリポーターの声とか。 現…

ひさびさに

TSUTAYAに行ってきました。以前に私が仲村トオル出演ということで、母がチャン・ドンゴン出演というだけで選んだ映画をふたたび見ることにしたので。ロスト・メモリーズ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/07/29メディア: DVDこの…

私信

OJ修正はこの土日でできるかできないかの線上にあります。

文字通り

ちょっと頭痛がするので、この話は避けて通りたいと思います。