2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金の切れ目が縁の切れ目

とは、よく言ったもので。先日辞任された中川前財務相について、鬼の首を取ったような気でいたのは何も野党だけではなかったようです。社会の木鐸としては黙っていられなかったのか、報道各社が中川叩き攻勢に出てますね。引用するのも不快なのでリンク張り…

風邪ばっかり引いてますが

インフル上がりでも似たような症状になるようで、頭がうまく回りません。 ところが、私よりはるかに大事な仕事やってる人でも、この辺は変わらないんですかね。ええ、中川蔵相です。腰痛で薬飲むのは仕方ない。酒の前科は今回関係ないし不問とする。とはいえ…

世間では再び

聖バレンタインの日とかいうチョコレート会社のキャンペーン日ですね。全国の彼女持ちには、羨望と弥栄を。全国のしっと団員には連帯の挨拶を送ります。私はインフルが治っても熱が下がらないので、再感染防止をかねて下宿に引きこもってましたがね。一日中。

緊急事態

生協実務四日目。朝から喉が痛く体がだるく、あまりにしんどかったので早上がりして近所の耳鼻科に行きました。そこで衝撃の事実が。まさかのインフルエンザ急いで、サークルの幹事長に合宿欠席の報告とお詫びを入れました。これから寝ます。

世間では

節分だそうですね。 知るか。こっちは最近不眠気味で一日あたりの睡眠時間が三時間強のうえ、今日から六日連続で生協とサークルの実務&合宿が詰まってるんです。しかも前者はここ二ヶ月ほど失態続きなので、やることやらんと委員長に殺される。というわけで…