2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お情け宣言

かかっていた欠点ギリギリ科目の、最初の授業がやってまいりました。担任いわく、 「全員二十点下駄はかせたから」 つまり、悪かったのは俺だけではないということか。そしてその後、ギリギリで通ったやつらは今後精進するようにという、さりげなく私の同志…

授業開始だが

俺は月曜を空けてある! 勝った!別に何も勝っちゃいないわけですが。

その後で

学生委員メンバーの一部と映画を見てきました。 「20世紀少年」。 あまりに有名なのでストーリー紹介は省きますが、原作を途中まで読んだ身としてはまずイントロに驚き、次にキャスティングの妙に驚き、最後に伏線張りまくりの前半に驚きました。考えよう…

生協の

食品展示会でした。という小学生風の書き出しになったのは、本当にそうとしか言いようがないからで、要は大学生協の売店に食品を出している企業さんたちが、ブースを作って新商品を並べ 「こんなの作ったんです。おいしいでしょ是非おたくの売店に」 と宣伝…

ですが

豊後水道に国籍不明の潜水艦 意図的な侵犯か(産経新聞) 以下引用。 14日午前6時前、九州と四国の間の豊後水道周辺海域の日本領海内を航行中の海上自衛隊イージス艦「あたご」が、潜水艦の潜望鏡らしきものを発見、追尾を開始した。自衛艦隊司令部などで…

そして

久しぶりに荒俣宏「帝都物語」を完読。最初に読んだときは小学生だったのだが、やはり素晴らしい。陰陽師だの風水だののブームは、基本的にこの帝都物語シリーズと夢枕獏の陰陽師シリーズで世に出たといって、やはり間違いないと思います。そうそう、画面上…

また生協ですが

この前、地域委員会に行ってきたのを忘れていました。もっとも、結局生協が平和活動することの疑問点は解消されなかったというだけの話ではありましたが。

恐怖の

成績表開示。毎度ながら意外なものが高く、予想通りのものが低かったわけですが、そのうちひとつに燦然とお情け宣言がされていたのがこたえました。以上。

というわけで

珍しく漫画の紹介。PLUTO (1) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/09/30メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (645件) を見るPLUTO (2) (ビッグコミックス)作者: 浦…

まったくもって

あてになりません。何事かと申しますと、先日生協の合宿だったんですが、私はそこの分科会で平和について討論するグループの進行役だったんです。さてこの人選、私としては少し不本意でした。なにせ、そもそも軍国主義に傾く戦前の日本で消費組合(大学生協…