2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えーと

今週のお題いつも投稿画面の上に出てくる「お知らせ」が目について久しいので、会ってみたい有名人のことなど考えつつ映画を見てみました。救命病棟24時だったかな。江口洋介さんという俳優を知ったのは。中村トオルさんは、確か「眠れる森」でしたね。小学…

何をしてはいけないか

判断に迷う今日この頃。委員会の大一番といえる新入生歓迎会の企画が、まったく進みません。指揮能力については発展の余地しかないのか発展の余地がないのか分からない私としては、仕事の優先順位でかなり悩みます。 悩んでない人がうらやましいですね。政府…

たまるものがある

イライラとか。知事連が陳情先の変更に怒ったのに対して「選挙で民主党を応援せざるを得なくなる」なんぞとほざき、国家事業を党利党略に使う気まんまんの民主党ですが、すでに私は言うまでもなく、同級生たちからも不満続出のようです。 誤解ないようにこと…

ふざけてる

どうも。文化の日というのをすっかり忘れて、大学にいってしまった可兒歳蔵です。 で。 民主党が新人を大動員、「応援団」ヤジかき消す(読売新聞) 衆院第一委員室の議員用傍聴席を“占拠”したのは民主党の新人議員たちだった。 2日に始まった衆院予算委員…

ついに出た

ちょっと本格的に気分が悪いです。ぶり返した風邪とこれのせいで。 陳情窓口、党に一本化=政治主導へ新ルール(時事通信) 以下引用。 民主党は政府への陳情について、原則として各省庁では受け付けず、窓口を党側に一本化する方針を固めた。 (中略) 陳情…