2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

転居に伴うインターネット環境の再構築に時間がかかるため、一ヶ月ほど音信がなくなります。

ところで

オーストラリアの労働党政権が捕鯨問題をこじらせているのは周知のとおりですが、今回はどんな計算があったんでしょう。 ラッド豪首相:米欧中を訪問、日本は見送り 捕鯨がトゲ?(毎日新聞) 引用しますと、 オーストラリアのラッド首相は27日、米国、欧…

こちらは

昨日の記事とは違い、完全にやらせのようですが。 チベット暴動:暴動容疑者「漢民族に不満ない」(毎日新聞) 以下引用。 中国チベット自治区当局は27日、中国政府手配の取材でラサ滞在中の外国メディア記者らに、14日起きた暴動などに関与したとされる…

さすがに

中国当局の内部にも意見対立があるのではと勘繰りたくなります。 「すべてやらせだ」直訴のチベット僧らTV映像に(読売新聞) 今まで散々メディアがラサへ入っていながら、こういう中国政府にとっては面倒な時期に僧侶の生の声が入ってしまうのは、いくら…

批判が必要です

なにかと申しますと、これ。 asin:4779112370:detail ざっと読んだだけですので的を得ていない可能性も大ですが、立ち読みの感想は 日本側史料はすべて捏造朝鮮側史料はすべて真理 といったものになりました。まあ、日本書紀が嘘八百並べた説話集に近いもの…

一見してお分かりのように

はい、失礼しました。全部嘘ですね。

見つけるのが遅すぎたようですが

久々のようつべ転載。 年末の時期にこのようなニュースがありながら、スルーしていた自分が恥ずかしいです。石油掘削施設がひとつ倒壊したとなれば、かなりの反応があったはずでもあるんですが。大西洋のど真ん中だったからでしょうか。 なんつって。

年度末の

里帰りをしている間に、チベットで大規模な暴動がおき、ダライ・ラマと中国当局がののしりあい、それを華麗にスルーしての第十一期全人代第一回会議で二度目の胡温体制がはじまり、ついでに共青団系の若きホープ李克強氏が第一副総理に就任し、さらに東京為…

追記

毎日新聞より。 日本側に銃弾撃ち込まれた! ワトソン船長 日本の外務省抗議「警告弾は音だけ」 引用。 「シー・シェパード」抗議船のポール・ワトソン船長は7日、オーストラリアのABC放送に対し、日本の捕鯨船側から発砲を受けたと主張した。ワトソン船…

はい、というわけでございまして

またやらかしたようです。 調査捕鯨船「日新丸」に再び妨害行為、瓶など投げ込む(読売新聞) もうなんと申しますかね、国際捕鯨委員会を相手にせず日本の調査船をいびるあたりに根性がうかがえますね。 私は極力、こうしたネット上で不穏当なことを言わない…

みっつめ

久々にロイターのサイトに行ってみたわけですが、特報が入っておりました。 ベネズエラのチャベス大統領、コロンビアとの国境に戦車移動(ロイター) ベネズエラのチャベス大統領は2日、コロンビアとの国境に戦車を移動させ、戦闘機を出動させた。コロンビ…

ふたつめ

こちらは予定通りに終わったようです。 ロシア次期大統領にメドベージェフ氏プーチン路線継承・強硬路線維持へ(ロイター) 2日投票のロシア大統領選で勝利したメドベージェフ氏(第1副首相)は、プーチン路線の継承を約束した。 プーチン大統領は、新政権…

ひとつめ

ありがたいことに、私の狂気は君達の神が保障してくれるという訳だ。よろしい、ならば私も問おう 君らの神の正気は、一体どこの誰が保障してくれるのだね? 平野耕太「HELLSING」より。 というわけで、こちら。 「シー・シェパード」妨害活動、南極海の調査…