2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに来ましたね

ザ・蒸し返し。自分たちがいつでも正義だと思っているおめでたい国はこれだから困ります。日本も人のことは言えなかったけど。 慰安婦:米下院外交委で決議案可決 朝鮮日報から。以下、引用します。 米下院外交委員会は26日、日本政府に対し第2次世界大戦時…

映画 第二弾

また、映画を見てきました。 「300(スリーハンドレット)」 私が尊敬するid:ryuu2]様の評を聞いて、興味がわいたので敢行。実は映画そのものより、見た後で口直しに寄った三省堂で表紙買いしてしまった古野まほろ著「天帝のつかわせる御矢」のインパクト…

日本のニュースも見るべきでした

東北線で架線切断事故があったことが今日のトップニュースでしょうが、他にもこんな記事が。四大新聞の最右翼として名高く、韓国主要三紙からは極右新聞の称号をもらっている産経新聞で、こんな記事。 映画「南京」、米首都圏で初上映 以下、大体予想はつく…

慰安婦

相当長引く事が予想されたので、今まで触れてこなかった慰安婦問題なるものについてですが、かなり驚いてしまったので更新。話が話だけに敏感だった、韓国は連合ニュースから引用します。内容はYahoo! ニュースからですが。 日本の議員ら、慰安婦問題でワシ…

地域について

私は京都人です。正確に言うと丹後人ですが、これでも京都人です。でもって、今は神奈川に住んでいます。 と、とある電脳空間の一角で発言に付け足したところ、たちどころにその場の大勢から見下されました。そのあとで片親が大阪だといったら、今度は嘲笑と…

Vフォー・ヴェンデッタ

Vフォー・ヴェンデッタ (竹書房文庫)作者: スティーブムーア,デイビッドロイド,ウォシャウスキー兄弟,Steve Moore,the Wachowski Brothers,山田貴久出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (16…

ナイト・ウォッチ

ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/01/26メディア: DVDこの商品を含むブログ (7件) を見る原作はこちら。ナイトウォッチ作者: セルゲイ・ルキヤネンコ,法木綾子出…