2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの

喘息再発。生協の会合に出ていて、これから本番という時にいきなり咳が連発。ひとくぎり十五秒は続く咳の嵐に見舞われ、ついには普通に息を吸うときにまでゼーヒュー言う始末。喘息の発作なんて小学生以来ですよ、まったく。しかしさすがに呼吸困難とあって…

久々に

はやりの映画を見てきました。「レッドクリフII」。 ただ詳細はまた今度。とりあえず、金城武の孔明が胡散臭くていい感じでした。あと「天から降ってくる火」について、かなり常識的な解釈だったのが印象的。

最近は

映像化不可能といわれた作品が次々に映像となり、あるものは大成功しあるものは大失敗していますが、今日見てきたそれは明らかに前者の部類でしょう。「ウォッチメン」。WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (ShoPro Books)作者: アラン・ムーア,デイブ・ギボン…

以前

「不都合な真実」という映画がありましたが、特に関係はなく。かなり久しぶりに、むかし見ていた2ちゃんねるの某スレッドを見に行ったんですよ。 そしたらもう、見るに耐えない。 移転しそこねて分裂したり、その新しい方が話題も手広いもんだから古い方がや…

失礼をば

久々に他人のことでリアルに頭をかきむしったので、そのことについて。毎度ながら情報が遅い私のこと、アタテュルク銅像野ざらし事件について今日知りました。トルコの建国の父アタテュルクの銅像が管理者の倒産とその後の訴訟で放置されている、という「国…

久々に

面白い小説に出会えました。年度初めとか正直どうでもいい。鉄のエルフ 1炎が鍛えた闇 (ハヤカワ文庫FT)作者: クリス・エヴァンズ,ワダアルコ,月岡小穂出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/03/31メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブロ…