まさかの

喘息再発。
生協の会合に出ていて、これから本番という時にいきなり咳が連発。
ひとくぎり十五秒は続く咳の嵐に見舞われ、ついには普通に息を吸うときにまでゼーヒュー言う始末。喘息の発作なんて小学生以来ですよ、まったく。
しかしさすがに呼吸困難とあってはその場にいても役立たずなので、委員長に申し入れて早退させていただきました。
その後は病院に行って薬をもらい、帰宅後就寝。
寝ると咳が収まるといううわさの信憑性を、久々に実感することになりまして。

今? 普通に寝込んでますが。


追記。
記憶をたどった結果、遠因は金曜日の飲み会で自分の周りに喫煙者が集まっていたせいだと推測をつけました。
タバコには耐性ついたと思ってたんだがなあ。


二追。
今はやりの豚インフルじゃありませんよ。