2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の将来がかかってますんで

コメントだけしておきます。海江田小鳩ざまぁ。そういえば、選管の発表より前にNHKが速報打ってましたが、アレどうやって情報手に入れたんでしょうか。「NHKの取材により」なんて言われても昨今は素直に信用できないんですが。 追記。 新華社と聯合ニュース…

ちなみに

私がブログを更新する時期が週初めと週末に偏っているのは、通院している月曜と処方された薬が効果を出しはじめる金土にテンションが上がるからです。たぶん。メモの意味で書いてますが。

ついにというべきか

トリポリが八割がた陥落したそうで。カダフィ側が政権を維持することはほとんど不可能でしょう。チュニジア・エジプトに続く『アラブの春』ですが、国民評議会側はこの後リビアを統治するビジョンなどがあるのか不安です。シリアではサダトが頑張ってますし。…

最近

MSN産経ニュースで、イランの保守派どうしの角逐についての記事が載っていました。最高指導者ハメネイ率いるウラマーたち(イスラーム主義)と大統領アフマディネジャド・首席補佐官マシャイ(ペルシア民族主義)の覇権争いがどうこうで、真の対立は保革では…

今日は

朝起きたときから調子が良かったので、勇気を振り絞って教授にアポを取り、直接今後について話し合うことにした。病院以外で外出するのも久しぶりになりますね。 話自体は30分程度で終りましたが、ひとりで外出してひとりで用事を済ませてひとりで戻ってくる…

えー

静坐不能症はだいぶ直ってきたんですが、今度は精神面に来ました。 意味もなく脳内で吹き荒れる劣等感の嵐。車の音を聞いては「俺、この病気のせいで教習所中退したんだよな」と思い、テレビを見ては「この人たちみんな就職してるんだよな俺と違って」と思い…

足の感覚異常が

ひどいことになったので、ムズムズ感で狂いそうになりながら調べた結果、ひとつの結論に。「静座不能症」抗精神病薬の投与量が多すぎて起きる錯体外路症状と呼ばれる神経症の一種で、下半身特に両足にむず痒さを感じ、『座っていられない』『じっとしていら…

いきなり

迷惑メールが数十通来て、さらにリアルタイムで受信し続ける状態になっていたのを発見したので、パニックになって人生初のアド変を敢行した。それはいいんだが、そのまま混乱した頭でアドレス帳に乗っていた大半の人に、続けて通知メールを送ってしまった。…