2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

事前の

報道および誘導どおり、民主党がボロ勝ちしましたね。先輩なんかは「一年たったら中身は自民党になってるやろ」と楽観的ですが、そう上手くいくか。個人的には、一年続いてほしくないのですが。1955年以来の大事件で、歴史が動いた瞬間だとか言われてますが…

人間

慣れないことをすると、変なところで反動がくるようです。 知りもしない東方ネタを使ったせいでしょうか。今朝がた、ニコニコ動画でまた非想天則を聞こうと思ったら、トップページにつながらない罠。十五時間ほどたった今も、同じような状況です。まあ、ニコ…

最近

ムービーとか予告編見ただけじゃ、ゲームとアニメの区別がつきません。楽曲となるとさらにその気が加速。きのう高校時代の友人と話していて聞かされた歌があるんですが、威勢いい曲調だし歌詞も熱いので「最近グレンラガンみたいな熱血ロボットアニメ流行っ…

さてさて

日の丸を切り張り 党旗を作製 鹿児島の集会(毎日新聞)以下引用。 17日の党首討論会で、麻生太郎首相が、鹿児島県内の民主党の集会で「日の丸を切り刻んで作った民主党旗が掲げられた。悲しく許し難い行為」と批判した。 民主党の鳩山由紀夫代表も「そん…

というわけで

帰郷中は千葉に行って親戚と飲んだり保険証の切り替えに手間取ったり、こまごまと忙しかった可児歳蔵です。帰郷しました。基本的に市役所が放置している駅前の自転車が、このときは撤去されてました。土日はさむんじゃなかった。

まさかの自然災害で

一日遅れましたが、無事に神奈川へ帰省しました。昨日、台風で新幹線が止まると聞いたので本山参りなどしつつ一日伸ばしたのですが、その今日になって静岡で地震が起きたとかで新幹線がまた運休。どうせ夕方に帰ろうとしていたのでいいかと三時ごろ京都駅に…

復活

しました。「可児の家」改め「可兒の家」暫定版設置。これから盛り返していきますぜ。ただしサルベージすべきデータがどこにも無かったので、旧家掲載分は復活しません。新作にご期待下さい! ……関係者の皆様、ほんとすいませんでした。