まさかの自然災害で

一日遅れましたが、無事に神奈川へ帰省しました。
昨日、台風で新幹線が止まると聞いたので本山参りなどしつつ一日伸ばしたのですが、その今日になって静岡で地震が起きたとかで新幹線がまた運休。
どうせ夕方に帰ろうとしていたのでいいかと三時ごろ京都駅についてみれば、13・14番線(博多方面)に人がずらり。どうやら静岡県内で徐行しているらしいと、そのとき初めて知りました。

それでもどうにか自由席車両にもぐりこみ、最初は入り口付近で立ちんぼ。名古屋から新横浜まで、盛大に眠らせてもらいました。

一週間で、高校の友人とどれだけ会えるか。
そして、復活したばかりの創作サイトをどの程度維持できるか。
それが問題です。



追記。
最近とある友達が新譜のmp3を送りつけてきた、歌手のnagiという人がいるらしいんですが。
前々からネット上でいろいろ歌われていた「やなぎなぎ」さんと知って驚きました。ガゼルなる別名があったそうですが、それは知らないので置いておきます。
最近、そういうの多いんですかね。