2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ですが

今回は何も関係ないことを書きます。 薬で眠いので、できるだけ手短に。 いろいろと強引なやり口で有名な大阪の橋下知事が出そうとしている、国旗国歌条例。 日の丸掲揚・君が代斉唱時には立ってろというだけのもの、という噂が本当なら、大阪の公務員はすべ…

ところで

おいカンチョクトそろそろいいかげんにしろよ。 我らが偉大なるアカヒ新聞様に掲載を許された啓蒙戯画における金言「鯛は腐っても鯛だけど、代議士は腐るとただのゴミなのかー」を、彼我の別なく頭に叩き込んでおくべきだと思う。 それからもうひとつ。 一部…

鬱ではなく

躁うつ病でした。 もっと治りにくいじゃねーかチクショウ。 実際、イライラと倦怠感の同居や腕力の減衰などが目立っています。まだ日常生活は送れますけどね。 毎度おなじみWikipediaによると、最近の呼び名は「双極性障害」。振れ幅が広く中環がないという…

鬱再発

しかも激化。 日常的にイライラが止まらず、あることないこと心配になりはじめました。家の外に出られない。何にも興味がわかない。食事すら面倒くさい。そのくせ将来が不安。ある意味新境地。医者に行ったら『どうみても鬱状態です。大学行くな』と言われま…

今回は確実なんでしょうか

ウサマ・ビンラディンが死んだそうで。 なんでも、パキスタン領内で家族と一緒にいたところを米軍が爆殺したんだそうです。 最近某アカヒ新聞が「非暴力に目覚めたアラブ民衆、孤立するアルカイダ」なんていかにも良識ぶった記事を書いていましたが、もし本…