鬱再発

しかも激化。
日常的にイライラが止まらず、あることないこと心配になりはじめました。
家の外に出られない。何にも興味がわかない。食事すら面倒くさい。そのくせ将来が不安。
ある意味新境地。

医者に行ったら『どうみても鬱状態です。大学行くな』と言われました。
似たような症状でずっと休みがちだったので、このまま欠席しつづけて落第するぐらいならと思い切って、休学することに。
ゼミの教授におわびに行ったあとで教務に書類もらうとき事情を説明したら、相当あせって「ゆっくり休め」だそうです。鬱ってメジャーになったんだな。
大事な時期になるとこういう病気になる悪い癖を、ここで断ちきらねば。



ちなみに、これ書いてるときは薬の効き目で“憂鬱”状態までひっぱりあげています。
副作用のめまいと吐き気がひどいけど。