2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小松左京先生

私にSFというものを教えてくださったのは小松さんでした。 あの世でもニヤニヤ笑って誰かをおちょくりながら暮らしていらっしゃることを、切に望みます。

そうそう

犠牲者ではなく列車を埋める中国に激しくワロタ。どうせならあれぐらいの勢いで、原発関連のニュースも流してほしかったね、マスコミの皆さんに。 イラン革命防衛隊作者: 宮田律出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2011/06/16メディア: 単…

久方ぶりに

私が勝手に尊敬しているMURAJI様のブログに飛んでみたら、イラン革命防衛隊についての本が出ているとか。誰かと思って作者名を見てみれば、やっぱり宮田律先生で笑いました。 イランについての一般向け書籍を出した日本人と言われて、自分の中で真っ先…

ところで

ここまで書くのに10分ほどかかっているわけですが。 指の痺れが再発して、キーボード打つのも難しくなってきました。次回更新は二ヶ月後とかになりそうです。

のぞいたHPで

わらった。 とある同人音楽作家さんのサイトを見てみたら、「表現規制に対して『自由を守ろう』というスタンスでいたら負けは確定」といったことが日記に書かれていて、その理由を読んで大笑いしました。要するに、今ある規制を緩和することを目標にしていか…

第一陣を済ませてきました

障害者自立支援の申請書類受け取り。運が良かったのかベテランの職員さんに当たって20分ほどで終わったんですが、申請書類がすごいこと。何がすごいって、書類そのものの数ではなく、その入手方法です。自立支援の申請に使う書類を手に入れるためには別の書…