ところで

おいカンチョクトそろそろいいかげんにしろよ。
我らが偉大なるアカヒ新聞様に掲載を許された啓蒙戯画における金言

鯛は腐っても鯛だけど、代議士は腐るとただのゴミなのかー

を、彼我の別なく頭に叩き込んでおくべきだと思う。




 それからもうひとつ。
 一部の進歩的(笑)市民団体が東北の被災地に行って、自衛隊の邪魔して迷惑だけばらまいて自己満足に浸りながら一泊二日で返ってくるのは、もうあきらめることにする。
 だがそれで、文句をぶつけられる相手がいなくなったわけじゃない。

 右翼は何やってやがんだ。


 阪神大震災の時、山口組系の暴力団が炊き出しをふるまったのが有名だが、もともと任侠ってのは地域住民と密着した警防団的な存在だったんじゃないのか。本分を忘れて北朝鮮の“同胞”と違法物資のやりとりしてりゃいいってもんじゃねえんだぞ。
 右翼のことだからどうせマスコミから黙殺されたままなのかもしれないけど、左巻きNGOgdgdっぷりはボランティア担当大臣が辻元さんってとこからスタートしてるし、右に動きがあれば批判しないはずがない。
 つまり、やっぱり右翼は今回何もしてないんですね。
少なくとも右翼・ヤクザの大御所は。



 何やってんだよお前ら。
 俺と違って体も頭も大丈夫なんだろ。俺と違ってより深く日本を愛してるし日本の将来を考えてるんだろ。
 さっさと福島で瓦礫どけてこいよ。
菅総理のスス汚れひとつない作業着を指さして笑えるぐらい働いてこいよ。SMAPの中居さんとか、普通にやってたことなんだぞ。


 そこまでやって一人前の政治運動なんじゃないのか。
あんたら本人が「非国民」とか「非人道的」とか言われる条件、もう揃いつつありますぜ。
 がんばってくださいね、自称日本人さんたち。