さてさて

日の丸を切り張り 党旗を作製 鹿児島の集会毎日新聞

以下引用。

 17日の党首討論会で、麻生太郎首相が、鹿児島県内の民主党の集会で「日の丸を切り刻んで作った民主党旗が掲げられた。悲しく許し難い行為」と批判した。
 民主党鳩山由紀夫代表も「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば、大変申し訳ない」と述べた。党鹿児島県連は、支持者が日の丸を加工して作製し、持ち込んだとしている。


国旗国歌というものは、わざわざ「国」とついている以上、数あるデザインや楽曲歌詞からその国を代表するものを選んでいるはずです。
要するに象徴ですね。
で、それを切り貼りして民主党の旗を作ったと。
こりゃ、日本より民主党の方が大事と宣言したようなもんで。
しかも上層部が知らなかったとはいえ、公の集会で堂々と揚げたとなればもう、党の意志とみられても文句は言えないでしょう。つうか旗ぐらい用意しとけと。
てなわけで、「ヨット右翼大料理」になるわけですな。
国民の支持(笑)をうけて追い風の民主も、こんな感じでチクチク身内に足を引っぱられているようです。自民はどこまで巻き返せるのかな。
さて、日の丸を切っても別にいいじゃないという方は、おなじく日本の象徴である天皇さんを切り刻むと考えればよろしいかと。
それはちょっと、となるはずです。
まあ、天皇さんを切り刻みたい人も、結構いるみたいですがね。