とりあえず参院選ネタで

ミンスざまぁ

まあ、自民党もこれで調子に乗らずに、堅実な政策提案を続けてほしいですね。
みんなの党の大躍進分も、おたくがしくじらなければ自民党枠だったはずですし。

ちなみに、私が比例代表で入れたたちあがれ日本は無残にボロ負けでした。いっしょに社民党共産党が後退したのが、なんか興味深いですね。


それにしても、自民党のあの選挙ポスターはない。
仲間内では「ともだち」ネタで盛り上がりましたよ。



追記。

どうもマスコミのみなさんは、菅さんの消費税発言がマイナスになったから民主党が負けた、みたいな空気を作りたいようですが、消費税10%は今回に限って言えば、そもそも自民党の谷垣さんあたりが言い出したことでしょう。
それに、消費税問題で自民にかみついた社民や共産も負けてますし。
どうみても、ただ単に民主党政権は信用ならないと言われただけなんですがねえ。
主に、マニフェストに書かれていたことと政権取ってから閣僚連中の言ったことが違いすぎる、という点において。

そのへん、どうなんですか?