何をしてるのかと言われそうですが

オフ会というやつに、参加してきました。
人生初の。


はじまりは、ずいぶんと簡単なことでした。
8月下旬いっぱいを、私は実家で過ごしているのですが、その時に私の同期でもあるねたろうさんとお会いしようという話になったのです。
で、そんな話を共通の知人であり私の敬愛するid:kitayasuさんにもしたところ、ちょうど東京で研修中の北山さんもお暇、さらに三人と知り合いの美奈神さんも同様ということで、ばたばたと談話室連中のオフ会スケジュールが組みあがっていったわけですね。


集合は新宿に18時50分ということでしたが、私とねたろうさんは一足早く横浜で合流し、昼飯を食べてからも同じ席を占領しつつ創作談義(お題:「祭政一致体制下において物理科学は発展するか」)に花を咲かせ、映画「ソルト」を観賞などしておりました。
アンジェリーナ・ジョリーは相変わらずアクションすごいですね。ストーリーはそれほど感心しなかったけど。
その後、新宿にて四人集合。APEC成功をかかげて、ただでさえ警察の数が多くなっているというのに、駅東口の噴水まわりに左翼(推測。日米安保反対と辛うじて読みとれるノボリで判断しました)が群れており、しかも音割れ確実なシャウトを断続的に発していたので、警官と騒音がうざいことうざいこと。
前者はまだ納得するとしても、集会やってた人たちには、せめてドラム担当のきっちりしたビートくらいには耳にやさしい喋りをしてほしかったものです。


さて、そんなことなど意に介さぬ大人のお二人に連れられ、居酒屋に突入。
お互いの自己紹介や近況報告などをまじえ、ボタンを押しても三〇分ほど店員さんが来なかったなどというハプニングもありつつ、健全に終了したのち、河岸を変えて再スタート。
このとき乗った地下鉄のなかで、北山さんとねたろうさんが同人作家の経済事情などについてマジメにお話されていたとき、酔いが抜けない私と美奈神さんがオタクのベクトル差で盛り上がっていたのは秘密です。


二戦目はカラオケボックス。そのまま歌ったり語ったり、ついでに宿題出されたりしながらも、深夜バカになった頭で楽しく過ごさせていただきました。
その後、仮眠からマクドで朝食をとり、その足で秋葉原に繰り出された美奈神さん・北山さんと解散、私たちは家路につくことになりました。

皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
もし本当に仙台オフがあるのなら、それまでに金をためておこうと思います。
特に北山さんと美奈神さん、ごちそうになりました。本当にありがとうございます、あとなんかスミマセン。
というわけで、今日はもう寝ます。