毎年恒例

大学側から相当シブい顔されながらもなんとかやっている、入学前新歓の実務がスタートしました。

ええ。
入学前から新入生を歓迎してしまおうという、この字面からしてグレーゾーン黒よりのイベントは、そもそも新入生が講義始まってからでは解決しにくい悩みや不安を解消してもらう、という目的のためにはじめられたものです。
これに関しては大学や自治会にも結構苦情が来ていたようで、さりとて入学前にサークルや宗教勧誘はご法度のためサークルを統括する自治会は動きがとれず、学校が音頭とってやるには金も人もスキルもなく。
そんなわけで、「新勧」ではない純粋な「新歓」をやっていたウチに一本化されたわけです。

ですが例年きてくれる新入生が多く、とてもメンバーだけでは足りないということで、面子それぞれが友人など誘って、一般スタッフとして参加してもらうことになってまして。
実務期間は、その一般スタッフと委員(専従スタッフ)の顔合わせの場でもありまして、なかなかにぎやかでした。

だが俺はほとんど参加できず。
仕方ないじゃないですか親戚の事情なんですから。