問いたい

問い詰めたい。
小一時間、問い詰めたい。

と、古いネタはともかく。
いやあ、参りました。
今日サークルの部室に行くと、幹事長と総務の先輩二人がとても機嫌悪いんです。
特に幹事長が怖かった。顔も声も目も笑ってるのに、両肩から黒いオーラが出てるんですよ。いや本当に。
で、その日はちょっとした行事(某イベントの実行委員長訪問)があったのですが、その後でサークル存亡の危機ともいえる衝撃の事実が明らかに。


 出 金 願 未 提 出


これがないと予算おりません。活動できません。後継者がいないわが部にとっては起死回生の一発になるイベント協賛企画も、当然できません。
しかも一度やらかしたからには、来年度予算の大幅減額は確定といっていいとか。
てなわけで、幹事長と総務から会計の先輩へお叱りの言葉があり、状況がつかめず混乱していた私をよそに、今週の活動(イベント関係)は中止と相成りました。
これから忙しくなります。自治会への詫状提出に幹部全員(私も)の正装謝罪、そして協賛企画も再検討ですから。


教訓。
書類は期限を守りましょう。
ちゃんと書かなきゃなあレポート。