思わず笑ってしまったのですが

この土日、ずっと同じ人の声を聞いているような気がしてならなかったのです。
しかし、そんな長時間だれかとしゃべっていたわけでもなし、めずらしく体調がよかったので勉強したあと調子に乗って洋ものDVD三連荘(三つとも日英両ヴァージョンを見たので実際は六連)したぐらい。
と、そこまで考えて、思わずレンタルしたDVDを見直しました。
24 -TWENTY FOUR-」。
トゥモロー・ワールド」。
「チャーリー・ジェイド」。
ええ、お分かりかもしれませんが、それぞれに登場するジャック・バウアールークそれにチャーリー・ジェイドの三役は、同じ方が吹き替えなさっていたわけで。たしか小山力也氏でしたっけ。
気づいたとき、上にあるように笑ってしまいましたよ。いったいどんな偶然ですか、いや「トゥモロー」以外のドラマ二本は偶然でないとしても。
しかも、機会があったら借りようと狙っていたのが「リベリオン」。
気になってよく見ればこれも主人公の吹き替えが小山氏。
さらに次点が「マトリックス」シリーズ、補欠が「コンスタンティン」(ry
なんだこの流れ。
いや、それはいい。
何よりまず、お世話になりっぱなしのWikipediaで「チャーリー・ジェイド」を検索すると「小山力也」の記事が真っ先に挙がるのはどうかと思う。

チャーリー・ジェイド VOL.1 <初回限定生産版> [DVD]

チャーリー・ジェイド VOL.1 <初回限定生産版> [DVD]

リベリオン -反逆者- [DVD]

リベリオン -反逆者- [DVD]