攻撃目標

私が敬愛するid:kitayasuさんが、このまえ資料をあさりに行ったコミックマーケットで人波に襲われ、地獄を見たという話を聞いて「やっぱり俺は行くのやめよう」と思ったのですが、ことによっては別の意味でも地獄を見ることになったかもしれないようです。
コミケ襲撃犯は第一日目の段階で既に現行犯で確保、事態は既に解決済み
コミケ三日目の出来事レポート
襲撃犯は某大学の中核派新左翼)から支援を受けていただの、物騒な話です。警察の関与を明記しているところを見ると、さすがにこの記述そのものはネタではないようですが、どちらかと言うとネタであってほしい。
しかし、最近の過激派は、自民党や大企業よりコミケ会場を狙うんですね。
しかも自分では手を下さず、解放デモとかいう一見関係ない組織を使って(しかもその解放デモ運営側は、さらに何も関係ない少年を偵察に使ったらしい)いるあたり、私などが生まれる前から何も変わっていないらしい。
さらに、内応者のお陰で事前に解決したということで、革新勢力が公安警察を嫌う理由が分かった気がします。
とりあえず、kitayasuさんのためにも深川警察と匿名の情報提供に感謝。