追記

私が足しげく通っているブログのひとつ、MURAJIの戯れ言5月18日付では、この攻撃力優勢は海自の艦隊を各個撃破するための策ではないかと指摘しています。つまり、韓国海軍はあからさまに日本を仮想敵としているわけですが、これ自体は何もおかしくありません。

さて、韓国陸軍は当然、北朝鮮とその後ろに控える中国を主敵と考えているのだと思います。あの個人的にネーミングセンスが許せない強襲揚陸艦「独島」などありますが、あくまでPKOなどに使うという説明は、真実の一部ではあるでしょうし。
しかし、こうして偉ぶって記事なんか書いてる割に戦術戦略に疎い私ですが、それでも陸海軍の見定める目標がおのおの違うのは良くないんじゃないか、ぐらいは思えます。
その辺、どうなってるんでしょう。